2019年7月20日土曜日

7/20(土)入荷情報

7/20(土)の入荷情報をお知らせします。

〇魚
カラシンの仲間
・ハイフェソブリコン・ハラルドシュルツィ リオジュマ産
ハイフェソブリコン・ハラルドシュルツィの名前で流通するのは、主に二種類です。流通量が多く、目にする機会が多いのは“クリスタルレッドテトラ”の通称で販売される、赤みが強いタイプです。もう一種は赤みが淡く、体側に入る黒いスポットがはっきりしたタイプで、流通量が少なめです。しかし、今回入荷した個体は、そのどちらとも違うような気がします。状態が落ち着き次第、写真を撮ってご紹介します。
・カージナルテトラ コロンビア産
ショートラインと呼ばれることもある、背中の青いラインが短めのコロンビア産です。とはいえ、最近入荷するものは、ブラジル産との差があまりない気がします。少し大きめのサイズです。

コイの仲間
・ミクロラスボラ・ブルーネオン

メダカの仲間
・エピプラティス・アニュレータス
通称の“クラウンキリー”の方が有名ですね。
・ミックスプラティ

アナバスの仲間
・トラディッショナル・ベタ 雄
人気の青色を仕入れてきました。

コリドラスの仲間
・コリドラス・イルミネータス オレンジ Wild
しっかりした体格のワイルド個体で、発色も抜群に良いです。おすすめ。

プレコの仲間
・スポッテッドブッシープレコ

バジスの仲間
・スカーレットジェム

〇生きエサ
・活イトメ

〇水草
沖縄ファーム産水草
・ニューラージパールグラス


大人気の定番種。たくさん入荷しました。
・キューバパールグラス


こちらは少量。
・スタウロギネ・レペンス
丈夫で使いやすい中景草です。
・ルドウィジアsp.スーパーレッド
今回はポットではなく鉛巻き、または素焼きリング付きです。
・アマゾンフロッグピット
室内水槽でも育成可能な丈夫な浮草。蒸れと強すぎる水流には気を付けましょう。

・ミクロソリウム・プテロプス トロピカ社
・ミクロソリウム・ロウアエイキ
・ホテイアオイ
・ベビーハイグロシード
水草の種です。お子様の自由研究の題材にもおすすめです。

今夜、足立では花火大会があるようです。雨が降らないといいですね。
当店ではミクロラスボラsp.HANABIや、花火のように美しい水草を用意してお待ちしております。

キューバルドウィジア


上野

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.6

こんにちは、店長の上野です。8月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、6 人目 の挑戦者をご紹介します。 正面図 上から ...