2019年12月14日土曜日

12/14(土)入荷情報

12/14(土)の入荷情報です。インド便の水草が久しぶりの入荷です。その他、養殖物を中心に小型美魚を仕入れてきました。

〇魚
カラシンの仲間
・スーパーロングフィンダイヤモンドヘッドネオンテトラ 欧便
ゴージャスな改良品種です。
・アークレッドペンシル Wild
真っ赤に色づくペンシルフィッシュ。群れの中で一番強い個体が特に赤くなります。気性は荒く、特に同種間では喧嘩が絶えません。水草等、隠れ家を用意しましょう。

シクリッドの仲間
・アピストグラマ・トリファスキアータ 欧便
品質に定評のある、欧便の個体です。2ペア仕入れました。
ワイルドディスカス
・グリーンディスカス ペルー ナナイ
5~7センチの個体です。小さいサイズから育てたい方は是非。

コイの仲間
・ラスボラ・ヘテロモルファ・ゴールド 欧便
久しぶりの入荷。明るい体色が水景に映えます。
・ロングフィンカージナルアカヒレ 独便

アナバスの仲間
・トラディッショナル・ベタ 雄

金魚の仲間
・高頭丹頂

〇生き餌
・活イトメ

〇水草
インドファーム便
・ロタラsp.スパイキー
・ロタラsp.アッサム
・ロタラ・マクランドラ・ピンク
・トニナsp.ベレン
・トニナsp.ラーゴグランデ
・ポゴステモン・エレクタス・カリカット
・リムノフィラ・アクアチカsp.ドワーフ
・エイクホルニア・アズレア
・レッドカボンバ・ベレン
・ハイグロフィラ・ピンナティフィダ・ウッタラカンナダ
・クリプトコリネ・シバダサニィ・カリカット
・クリプトコリネ・スピラリス・タイガー
トラ模様の斑が入る、美しい細葉のクリプトコリネです。店内の45㎝水槽で使用中ですので、ご覧ください。


これらの水草、全てではありませんが、水草切り売り用の90㎝水槽に植えて水中化させたいと思いますので、お楽しみに。ところで、切り売り水槽もずいぶん賑やかになってきました。



ロタラ・マクランドラミニ・バタフライ 導入直後は溶けやすいこの水草も、大繁茂。


ロタラsp.インレー 輪生するロタラ。主張しすぎない色味が美しいです。


ルドウィジア・アトランティス・ダークオレンジ 斑入りでカッコいい!


スターレンジ 明るい葉色と、可愛らしい葉の形が魅力。


できるだけ、皆様に水中化した水草の美しさをお見せしたいので、今後も頑張ります。

沖縄ファーム産水草ミニPOT


・ニューラージパールグラス


・スタウロギネ・レペンス


久しぶりの入荷。相変わらず良いボリューム、品質です。次回の入荷は少し先になりそうです。

・その他通常在庫品追加分

〇レイアウト素材
・ADA 穴無し雲山石 M、Lサイズ
ADAから雲山石の穴無しサイズが数量限定で発売されました。MサイズとLサイズの二種類ですが、どちらも良い形です。穴が無い分、レイアウトの自由度が広がりますね。Mが4個、Lが2個入荷しましたが、すでに何個か売れてしまいました。






Mサイズ




Lサイズ

・山水石




ザラザラした質感なので、積み上げて使ったり、ウィローモスを活着させるのにも向いています。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

上野

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...