2020年1月29日水曜日

アクアテイク-Eオリジナル! 水草下処理剤「ワンダーリムーバー」新発売!

こんにちは、店長の上野です。本日は新しいオリジナル商品のご紹介です。



ワンダーリムーバー 約2g 4L用 200円(税込)

水草には巻貝の卵やプラナリア、水ゲジ等、様々な生物が付着している可能性があります。ワンダーリムーバーは、そんな嫌な生き物たちをご自宅の水槽に持ち込まないための下処理剤です。
※貝の成体は除去できません。
浸透性農薬以外の残留農薬を除去します。ただし、完全に除去できるものではありません。
農薬の混入を絶対に避けたい場合は、完全無農薬の国産水草か組織培養カップ、スネールを確実に防ぎたい場合は組織培養カップのみの使用をお勧めします。

使用方法

本品1袋をバケツ等に入れた水道水4Lによく溶かし、水草を10分間漬け置きした後、流水で良く洗い流してから水槽に入れてください。

注意事項
水質を強いアルカリ性に傾けて付着生物を除去する商品です。長時間の漬け置きは、水草を傷めてしまう可能性がありますので、避けてください。
目や喉等の粘膜につかないよう、十分にご注意ください。もしついてしまった場合は、水でよく洗い流して下さい。
生体の病気や死亡による補償は一切出来ませんので予めご了承ください。

たっぷり漬け込める4L分です。流木付き水草など、嵩張るものもしっかり漬けられますね。
ぜひ、水草導入時に合わせてご購入ください。

上野

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...