2020年8月26日水曜日

2020年3月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

 3月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、9人目の挑戦者をご紹介します。

※緊急事態宣言が発令される以前、3月前半にご参加いただいております。 

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):渕鯉 様

挑戦者からのコメント:
初めてです。Hey yo-
石組レイアウト。責め方まずはインサイド。放置で増えちゃうインセクト。
アクアテイク-Eめっちゃ良い! ソールドアウト!

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「今回が初挑戦の渕鯉さん、コメント欄でラップを披露してくれました。綾瀬の呂布カルマの異名を持つ私としては、ラップで返したいところですが……」
※髪型オールバックで柄シャツを着て、流木を持っていたら似ていると言われただけです。ラップはできません。

武江「呂布? 三国志?」

上野「モンスター級の大物という意味ではまぁ、似たような……。では、いきましょう」

石組チャレンジ参加ありがとう
これはバチバチ大乱闘
ゴングが鳴ったらパンチガード
ここで決めてくラリアット
参加者全員魑魅魍魎
社長と唱える南無妙法蓮華経
石にぶつけるマイハート
ジャッジの時間だ武江裁判長

上野「私じゃなくて、常連様が代わりに考えてくれました」

武江「ほら、遊んでないで本題に入るよ!

上野「すみません、私、話が長いことに定評がありまして……。では、講評に入りましょう。社長、気になるところは?」

武江「そうだね、まずは親石の角度かな。ドーンと迫力があっていいんだけど、ちょっと寝すぎかな。もう少し角度を高くしよう」

上野「なるほど。ところで、今回は左右にそれぞれ山を二つ作ったような構図です。石組の基本は奇数個だと思うのですが……」

武江「うん。本当は左端のもう一山欲しいかな」

上野「でも、そうすると今度は圧迫感が出てしまいますし、左側の比重が重くなりすぎますね」

武江「そうだね。親石が大きいから、それに合わせてバランスを取ろうとするとどうしてもそうなっちゃう。それだったら、セオリーからは外れてしまうけど、今のままの方がいいんじゃないかな」


上野「最初に社長がおっしゃったように、迫力がありますし。これは親石のボリューム感のおかげですからね。決して下手ではないですね」

武江「うん。これからも個性を大事に、色々な石組を作って欲しいね!」

上野「それでは、最後に記念写真をご紹介」


武江「挑戦ありがとうね!」

上野「渕鯉さん、ありがとうございました!」

※現在、石組チャレンジは休止中です。

☆3~4月の石は龍王石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2020.11.28(土)入荷情報

 11/28(土)の入荷情報です。 コリドラス・ハブロススが久しぶりに来ました。 その他、アルタムエンゼル、ニューゼブラオトシン、タイガーバジス等も少しお久しぶり。 品薄だった生き餌各種、全て揃っています。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・レッドチェリーテトラ ジュルエナ産 ・ネオン...