2021年4月22日木曜日

2021年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.5

  こんにちは、店長の上野です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年4月の題材は黄虎石です。
5人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):すずむし 

挑戦者からのコメント:
「途中でリタイアしたくなるほど、難しい石でした。次回はもう少しやさしい石をお願いします」

☆講評、アドバイス(武江、上野、川島)

上野「石組チャレンジの常連、すずむしさんです」

武江「いつもありがとうねー」

上野「さっそく講評に入りましょう。うーん、やりたいことはわかるんですけど……」

川島「左側は多分、平らな部分をあえて活かして、台地みたいにしたかったんでしょうね」

上野「おそらく。ただ、そうするなら右側も同じ感じにしなきゃいけないですよね」

武江「うん。これだと、左右で全く別のレイアウトだなぁ。右は右で、グッと手前にせり出した石が迫力あっていいんだけどね」

上野「手前に影が落ちるくらい傾けると迫力が出ますよね」

武江「うん。そうやって影の部分を作るのも、レイアウトをカッコよく見せるコツのひとつだしね」


上野「次回は左右の印象を揃えることを意識して、挑戦してみてくださいね! では、記念写真をご紹介」


武江「次回もよろしくねー」


☆4月の石は黄虎石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

出張レイアウトのお仕事をご紹介!

 こんにちは、店長の上野です。 今日はメンテナンス担当・髙萩と一緒に出張レイアウトに行ってまいりました! お客様から許可をいただいたので、ご紹介いたします。 かつては大型水槽で海水を楽しんでいたけれど今度は45cm水槽で水草水槽に挑戦したい、ということで、レイアウトを作成しにお伺...