2021年10月24日日曜日

【第8回】2021年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.7

  “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年8月の題材は龍王石です。

7人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Hiroaki 

挑戦者からのコメント:
「親石の角度など、細かい部分に力を入れました。いつもいつもの勉強です。アクアテイク-Eさん勉強の場の提供ありがとうございます。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「7人目は第1回から皆勤賞のHiroakiさんです」

武江「いつもありがとうございます」

上野「さぁ、早速講評に入りましょう。社長、いかがでしょうか?」

武江「うん、親石の選び方と角度がいいね! 左側の石も、もう少し大きくていいけど、今のままでもそんなに悪くない」

上野「お、出だしから高評価ですね」

武江「やっぱり、石組の主役となる親石がしっかりしてると全体の印象も良くなるね。……ただ、その分右側が惜しいなぁ」

上野「ちょっと雑然としすぎていますかね。あと、私は右上に赤っぽい色が入ってしまっているのも気になります」

武江「それもそうだけど、流れに逆らう部分があるのが特に気になるかな


上野「なるほど。左から右への流れを意識した石組だと思うのですが……」

武江「うん。そういう流れを意識したとき、引っかかってしまう突起がある。最初に触れた
親石の置き方も、もちろん大事な要素なんだけど、流れの意識も同じくらい大事だね」

上野「そうすると、右側は突起をなくして、少し寝かせた方がいいですか?」

武江「そうだね。全体のバランスを考えたら、今より少し小さくしてもいいかな」

上野「なるほど



武江「でも、毎回挑戦してくださってるだけあって、確実に上達してるね!」

上野「Hiroakiさん、次回も挑戦お待ちしております! それでは、最後に記念写真をご紹介」


武江「Hiroakiさん、ありがとうございました」


☆8月の石は龍王石です。次回開催は12月を予定しております。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2021.11.26(金)入荷情報

 11/26(金)の入荷情報です。 ジェリービーンテトラ、ナノストムス・アンドゥゼイ、ネグロアルタムエンゼル等が入荷しました。 ※価格は全て税込みです。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ・ジェリービーンテトラ Wild ・カージナルテトラ Wild ブラジル産 シクリッドの仲間 ・ネグ...