こんにちは、店長の上野です。
お待たせしております、昨年の12月に開催した石組チャレンジの講評記事です。
“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年12月の題材は山水石です。
8人目の挑戦者をご紹介します!
8人目の挑戦者をご紹介します!
正面図
上から
お名前(匿名、ハンドルネーム可): すずむし 様
挑戦者からのコメント:
「M大学の内定難民です。就活の難しさを表現してみました」
☆講評、アドバイス(武江、上野)
上野「ちょっと、すずむしさん! コメントが重いですよ!」
武江「今時の就活、大変だよなぁ」
上野「……心の迷いが伝わってくるような石組ですが、講評に入りましょう」
武江「親石、もっと大きく、迫力がある方がいいかな。自信を持って!」
上野「石のサイズ感が似通っているので、主役となる親石をはっきりさせましょう」
武江「石の向きがバラバラなので、もっと流れを意識して、統一感を待たせた方がいい」
上野「方向性を絞りましょう」
武江「親石を補うために、後ろに石を置くのはいいけど、隙間ができてるなぁ」
上野「弱点を補おうという考えはとてもいいので、もう少し丁寧に」
武江「……石組の話だよな?」
上野「石組の話ですよ」
武江「まあね、色々書いたけど、石組も就活も気負いすぎずにね。たまには気晴らしに遊びにおいで!」
上野「いつでもお待ちしています。では、最後に記念写真をご紹介。すずむしさん、良い報告を聞けるのを楽しみにしていますよ!」
☆12月の石は山水石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。