2022年3月19日土曜日

【第9回】2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

 こんにちは、店長の上野です。

お待たせしております、昨年の12月に開催した石組チャレンジの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年12月の題材は山水石です。
9人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可): 青木あや 

挑戦者からのコメント:
「山岳シリーズです。トータル30分程度で、作ってみました。いかがでしょうか」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、今回も挑戦していただきました、IAPLC上位常連、青木あやさんです

武江「いつも挑戦ありがとうございます」

上野「さて、今回もお得意の山岳シリーズですが、社長、いかがでしょうか?」

武江「いつも通り上手く作ってくれてるんだけど、今回はちょっと右側が雑かなぁ」

上野「そうですね。全体的にはとても完成度が高いのですが、青木さんですから、我々の見る目も厳しくはなりますね。ただ、上から見るとわかるのですが、左側、ほとんど1個の石で構成されているんですよね。この手数の少なさで成立させているのはすごいです」

武江「うん、上手く石の表情を活かしてる」

上野「……正直、青木さんの石組は、そろそろ言うことがないんですよ。青木さん、次回はぜひ、山岳以外でお願いします!!!」


武江「青木さんの新境地、見せてくださいね」

上野「それでは、記念写真をご紹介。青木さん、ありがとうございました」



☆12月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2022.10.7(金)入荷情報

 10/7(金)の入荷情報です。 独便のラミレジィが久しぶりの入荷です。 ラミレジィと言ったらやっぱりドイツラム! という方はぜひ。 今回はコリドラスがいつもより多め。 水草はエキノドルス・ホレマニーレッド(水中葉)が状態良好でおすすめです。 陸上植物各種、珍しめのものが少し入荷...