2022年3月19日土曜日

【第9回】2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

 こんにちは、店長の上野です。

お待たせしております、昨年の12月に開催した石組チャレンジの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2021年12月の題材は山水石です。
9人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可): 青木あや 

挑戦者からのコメント:
「山岳シリーズです。トータル30分程度で、作ってみました。いかがでしょうか」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、今回も挑戦していただきました、IAPLC上位常連、青木あやさんです

武江「いつも挑戦ありがとうございます」

上野「さて、今回もお得意の山岳シリーズですが、社長、いかがでしょうか?」

武江「いつも通り上手く作ってくれてるんだけど、今回はちょっと右側が雑かなぁ」

上野「そうですね。全体的にはとても完成度が高いのですが、青木さんですから、我々の見る目も厳しくはなりますね。ただ、上から見るとわかるのですが、左側、ほとんど1個の石で構成されているんですよね。この手数の少なさで成立させているのはすごいです」

武江「うん、上手く石の表情を活かしてる」

上野「……正直、青木さんの石組は、そろそろ言うことがないんですよ。青木さん、次回はぜひ、山岳以外でお願いします!!!」


武江「青木さんの新境地、見せてくださいね」

上野「それでは、記念写真をご紹介。青木さん、ありがとうございました」



☆12月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.13

 こ んにちは、店長の上野です。 第13回・石組チャレンジ @アクアテイク-E の講評記事です。 “石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石! 13人目の挑戦者をご紹介します! 正面図 上から お名前(匿名、ハンドルネーム可) :マツモト   様 挑戦者か...