2022年3月20日日曜日

【第9回】2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

 こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、石組チャレンジの優勝者発表です。

2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:山水石
参加総数:11名
審査委員:武江春治、上野知明


難航する審査の様子

上野「お待たせしました、2021年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”の優勝者を発表します! 今回もずいぶん遅くなってしまい、申し訳ありません」

武江「毎度のことですが、すみません」

上野「……さぁ、気を取り直して、優勝者の発表です! 今回の優勝者は……」



上野「エントリー№10  Wild_Slime_11 さんです!」

エントリー№10 Wild_Slime_11 さんの講評記事はこちら

武江「Wild_Slime_11 さん、おめでとうございます!」

上野「社長、優勝の決め手は?」

武江「全体的なバランスの良さかな!」

上野「細部に粗削りな部分はありますが、親石の置き方をはじめ、とてもよくまとまった石組でしたね。エントリーNO.9の青木あやさん、エントリーNO.11の松本さんも良い線いっていたのですが、強豪2人を押しのけての優勝です!」

エントリーNO.9 青木あやさんの石組

エントリーNO.11 松本さんの石組

武江「今回も決めるのが難しかったね!」

上野「そういえば、川島はエントリーNO.8 すずむしさんの石組が気に入ったそうです。“言葉にするのが難しいけど、この世界観がなんだか好きです”とのことで」

エントリーNO.8 すずむしさんの石組

武江「そうなんだ。じゃあ、すずむしさんは川島賞だね(笑)」

上野「賞状や賞品は出ませんけどね(笑)」

武江「(笑) ……さて、Wild_Slime_11さん、あらためておめでとうございます」

上野「優勝したWild_Slime_11さんには、次回ご来店時にADA製品5,000円OFF券と、賞状をお贈りします。……さて、もちろん次回も開催予定なのですが、社長、題材となる石を発表してください!」

武江「次回の石は……龍王石!」



上野「次回の開催は4月を予定しておりますが、多少ルールの変更があるかもしれません。続報をお待ちください」

武江「皆様、挑戦ありがとうございました。次回もたくさんの挑戦をお待ちしております」


過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2022.5.22(日)入荷情報

 5/22(日)の入荷情報です。 改良ディスカスを中心に、少量ですが入荷がありました。 ブセファランドラ付き玄武岩(水中葉)、何用とは言いませんが、最後のチョイ足しにも使えそうです。 ※価格は税込み、通販不可です。 〇熱帯魚 シクリッドの仲間 改良ディスカス ・ブルースコーピオン...