2022年6月5日日曜日

【第10回】2022年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

 こんにちは、店長の上野です。

第10回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年4月の題材は龍王石!
9人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):ひらりおん 

挑戦者からのコメント:
「今回も楽しかったです。石組むずかしい」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、9人目の挑戦者、ひらりおんさんです。石組チャレンジの常連さんですね

武江「今回の、いいじゃない! 今までのひらりおんさんの石組の中で一番良いよ」

上野「良いですよね! 親石の選び方、置き方も良いですし、その他の石の角度も流れをよく考えられていますね」

武江「うん。強いて難点を挙げるなら、石と底床が触れる部分の処理が少し雑な点かな。親石の左側と右奥なんかを見てもらうとわかりやすいと思う」

上野「なるほど。左側は石がいきなり底床から生えているように見えますし、右奥は突起が気になりますね」

武江「そういった部分は他の小さい石を添えてシルエット補おう。……逆に、今回はそれ以外でそこまで大きく気になる点はなかったかな!」


上野「最近よく挑戦していただいているだけあって、成長が見られますね! なにより、毎回楽しそうに挑戦してくださるので、私たちも嬉しいです」

武江「本当、そうだよね。楽しそうにやってくれると、俺たちも嬉しくなっちゃうよ」

上野「次回もぜひ、よろしくお願いします! それでは講評はこのあたりで、最後に記念写真をご紹介。ひらりおんさん、ありがとうございました!」



☆4月の石は龍王です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

出張レイアウトのお仕事をご紹介!

 こんにちは、店長の上野です。 今日はメンテナンス担当・髙萩と一緒に出張レイアウトに行ってまいりました! お客様から許可をいただいたので、ご紹介いたします。 かつては大型水槽で海水を楽しんでいたけれど今度は45cm水槽で水草水槽に挑戦したい、ということで、レイアウトを作成しにお伺...