2022年6月5日日曜日

【第10回】2022年4月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.10

  こんにちは、店長の上野です。

第10回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年4月の題材は龍王石!
10人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):すずむし 

挑戦者からのコメント:
「安定を意識しました。心も!」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「前回、内定が決まらずに“就活の難しさ”を表現した石組を作ってくれたすずむしさんですが……

前回の講評記事はこちら

武江「内定おめでとう!」

上野「いやぁ、安心しましたね! 私たちも勝手に心配していましたから……。今回は晴れ晴れとした表情で挑戦してくれました!」

武江「コメントにある通り、すずむし君の気持ちを表すような、どっしりと安定した石組だね」

上野「社長、それでは今回のすずむしさんの石組の評価は……」

武江「ダメに決まってるだろ!!」

上野「(笑)」

武江「石が多すぎて、水草を植えるスペースがないじゃないか(笑)」

上野「就活終了の開放感が、彼にたくさんの石を使わせたのかもしれません……。真面目に講評すると、親石が真ん中にドスン! とあって左右対称なので、どちらかに寄せた方がいいですね

武江「まぁ、とにかく、今回は内定おめでとう!」

上野「なんでしょう、今回は石組の講評になっていないような……(笑) すずむしさん、内定おめでとうございました! 最後に記念写真をご紹介。心なしか、前回より表情が柔らかいような気がしますね!」

 武江「これからも色々忙しいかもしれないけど、また遊びにおいで~」



☆4月の石は龍王です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

出張レイアウトのお仕事をご紹介!

 こんにちは、店長の上野です。 今日はメンテナンス担当・髙萩と一緒に出張レイアウトに行ってまいりました! お客様から許可をいただいたので、ご紹介いたします。 かつては大型水槽で海水を楽しんでいたけれど今度は45cm水槽で水草水槽に挑戦したい、ということで、レイアウトを作成しにお伺...