2023年3月22日水曜日

【第12回】2022年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.9

  こんにちは、店長の上野です。

第12回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2022年12月の題材は山水石!
9組目の挑戦者をご紹介します!
正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):日向&風 

挑戦者からのコメント:
「三角に気をつけた。横、後ろに水草をうえるスペースをつくったよ。トンネルもつくったよ」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「日向くんと風ちゃん、今回も兄妹で挑戦してくれました!

武江「ありがとね~」

上野「では、さっそく講評に入りましょう」

武江「コメント通り、綺麗な左上がりの三角構図になってるじゃない!」

上野「石の質感が上手く見えるように置けていますね!」

武江「ただ、左側の石がドーンと1個だけなのはバランスが良くないかな


上野「そうですね。一番目立つ石、親石は端っこじゃなくて、中心を少しずらしたところに置いた方がバランスよく見えますね」

武江「この石組だと、右側の真ん中の石を親石にして、左側は小さい石の組み合わせにしても良かったかもね」



上野「でも、左側の大きい石、良い質感なので使いたくなる気持ちはよくわかりますよ!」

武江「また二人で挑戦してね!」

上野「では、最後に記念写真をご紹介」


武江「二人ともありがとうね~」


☆12月の石は山水石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.2.23(金)入荷情報

  2/23(金)の入荷情報です。 ベタが大量に入荷しました! 今回は副店長・髙萩が問屋で直接選んだ個体です。 というわけで、2/25(土)~26(日)の2日間は、ベタ全品20%OFFにします! この機会に、あなたの推しの子を見つけましょう! 特大サイズのダークナイトラミレジィも...