2023年3月22日水曜日

【第12回】2022年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

  こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、第12回・石組チャレンジの優勝者発表です。

第12回“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:龍王石
期間:2022年12月
参加総数:12名
審査委員:武江春治、上野知明

上野「例によって、大変お待たせいたしまして……」

武江「皆様、大変申し訳ございません」

上野「こちらの都合で大変恐縮ですが、色々と立て込んでおりまして……。さて、気を取り直して、優勝者の発表! 発表ですよ!」




上野「今回の“山水石”は難しめの石ですが、12名の方が挑戦してくださいました」

武江「皆様、ありがとうございます」

上野「今回も力作ぞろいでいたが、まずは2人の候補に絞りました」


【第12回】2022年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.2

上野「一人目の候補はエントリーNO.2、第10回、11回と二連覇中の70さんです!」

武江「今回も上手かったね!」

上野「そして、二人目の候補は……」


【第12回】2022年12月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.12

上野「エントリーNo.12、コンコロさんです!」

武江「70さんとはまったく違うスタイルだけど、コンコロさんも上手かったね!」

上野「それぞれの詳細は講評記事をご覧ください。……それでは、優勝者の発表をしたいと思います。社長、お願いします!」

武江「石組チャレンジ@アクアテイク-E、2022年12月の優勝者は……













エントリーNO.2の70さんです!」


上野「すごいですね、本当に三連覇しちゃいましたよ……。70さん、おめでとうございます。正直、また70さんを優勝させてもいいのかな、と一瞬思ったのですが(笑)」

武江「実際に一番上手かったのが70さんだからね、仕方ないよ(笑)」

上野「はい、公正に審査した結果です。ところで社長、三連覇ということは……」

武江「自動的に70さんが年間優勝者だね!」



上野「というわけで、70さんには今回の優勝特典の飾り石20%OFF券に加えて、年間優勝の特典、ADA30周年記念TAオリジナルピンセット Titanium を贈呈します!」

武江「まさに、実力で勝ち取りましたね!」

上野「賞状も第12回の分と年間優勝の分で2枚ご用意しますので、70さん、額縁と壁のスペースをご用意くださいね! ご来店お待ちしております」

武江「全部で4枚だもんな(笑)」

上野「人に自慢できるかどうかはわかりませんけど(笑) ……さて、次回の石組チャレンジですが、まだ未定です。詳細が決まり次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください」

武江「それでは皆様、次回の開催をお楽しみに!」

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...