2024年3月23日土曜日

【第13回】2023年11月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.10

 こんにちは、店長の上野です。

第13回・石組チャレンジ@アクアテイク-Eの講評記事です。

“石組チャレンジ@アクアテイク-E”2023年11月の題材は龍王石!
10人目の挑戦者をご紹介します!

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):匿名希望 

挑戦者からのコメント:
「楽しかったです。ありがとうございました」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、大台の10人目! 今回初挑戦の方です

武江「ありがとうございます。早速講評に入ろうか」

上野「初めてということですが、中々様になっていますね!

武江「そうだね、全体的なシルエットは整っているし、親石も迫力があっていいじゃない。副石はちょっと小さいけど」

上野「石も良い質感のものを選べていますね。……ただ、各石は良いのですが、それぞれを上手く繋げられていません。それが今後の課題でしょうか」

武江「そうだね、それぞれの石が独立しているというか。もっと小石なんかも活用して、繋がりを意識した方がいいね

上野「右奥の石が顕著ですね。ただ置いただけといった印象を受けます」

武江「そうだね。添え石とシルエットが被ってるのも気になる」

上野「ちょっとずらして底床が見えた方がすっきりしますね」


武江「でも、初めてでこれだけ組めれば十分だよ」

上野「そうですね。将来性抜群ですよ! ……では、今回の講評はこのくらいで。最後に記念写真をご紹介」


武江「挑戦ありがとうございました!」


☆11月の石は龍王石です。
過去の挑戦者たちの記事はラベル「石組チャレンジ@アクアテイク-E」をクリックすると読めます。

2024.4.9(火)~12(金)入荷情報

4/9(火)~12(金)の入荷情報です。 9日は問屋のセールで、ラミレジィやショーベタ等、髙萩と二人でじっくり選んできました! その他、コンゴ便のお魚もちらほらと。今回は写真が多いですよ! 植物はkn便のホマロメナ、クリプト各種が入荷しております。 また、桜祭り(髙萩の独断と偏見...