2019年8月25日日曜日

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.6

こんにちは、店長の上野です。8月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、6人目の挑戦者をご紹介します。

正面図


上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):マスクマンY 様

挑戦者からのコメント:
「素晴らしい親石があったので、レイアウトを変更しました。三尊石組を久しぶりに造ります。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「さぁ、今回は謎のマスクマンが登場です」

武江「強そうだね(笑) 石組も堂々とした、迫力のあるものを作ってくれました」

上野「エントリーNO.4の成さんも使ってくれましたが、この親石カッコいいですよね。では、講評に入りましょう」

武江「まず、親石の角度はいいんだけど、背中の出っ張りが気になるね。この部分を上手く隠せたらなぁ。水槽サイズ的に難しいけど」

上野「ご本人は左側の二つの塊が、正面から見ると一つに見えてしまうことを気にされていました。2つの石の間に底床材を盛ってもいいし、実際のレイアウトの際はエキノドルス・テネルスとか、ブリクサ・ショートリーフとか、少し高さの出る水草を植えてもいいと思うのですが」



武江「うーん、それかいっそ、二つに分けるのをやめて、大きな一塊にしてもいいかな」

上野「なるほど、親石が大きいので、それでもバランス的におかしくはないですね。社長、他に気になる部分はありますか?」

武江「あとは、流れを良く意識できてるし、迫力があっていいんじゃないかな」


上野「それでは、今回の講評はこの辺りで終えたいと思います。最後に記念写真をご紹介します」


武江「力道山ポーズ! 石組もだけど、記念写真の迫力もすごいね!」

上野「正体はいったいどこのどなたなんでしょう……。マスクマンYさん、挑戦ありがとうございました!」

☆皆様の挑戦をお待ちしております!



☆8月の石は龍王石です。


過去の挑戦者たちの記事はこちら
2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様
エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様
エントリーNO.13 にのじ 様

2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)


エントリーNO.4 成 様
エントリーNO.5 ねす 様

11/20(水)~11/25(月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日 、火曜は定休日です。 定休日明け、11/20 (水)~11 /25(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。 ...