2019年8月29日木曜日

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.8

こんにちは、店長の上野です。8月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、8人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):ZONO 様

挑戦者からのコメント:
「毎回挑戦できるようにして、上達したいです」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「先月も挑戦してくださったZONOさんです」

武江「嬉しいね。是非毎月お願いします」

上野「では、さっそく講評に入りましょう」

武江「まずね、全体のバランスは良いんじゃないかな。左右対称にならず、2:3くらいの比率で作られてる」




上野「左右対称になっちゃダメ、ってやつですね」

武江「ただ、ちょっと残念なのが、石の色味、質感が統一されていないことかな」

上野「たしかに。左側は白っぽい石、右側は黒っぽい石なので、ちぐはぐな印象を受けますね」

武江「あとは、手前側が少し寂しいので、小石を使ったりして作りこんでもいいね」



上野「なるほど。ただ、全体的に前回よりもまとまったレイアウトで、上達しているのがわかりますね!」

武江「そうそう! もうちょっと手前に傾けてもいいけど、石の角度のつけ方なんてずいぶん上手くなったよ! 石組は実際に作らないと上達しないからね」

※ZONO様の前回の石組


上野「前回は親石の角度が高すぎましたけど、今回は高すぎず、低すぎず、良いバランスですね。挑戦者の皆様の上達、嬉しいですねぇ。それでは、今回の講評はこの辺りで」

武江「ZONOさん、挑戦ありがとうございました。来月もよろしくお願いします」

☆皆様の挑戦をお待ちしております!



☆8月の石は龍王石です。




過去の挑戦者たちの記事はこちら
2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様


エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様
エントリーNO.13 にのじ 様

2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)


エントリーNO.4 成 様エントリーNO.5 ねす 様

エントリーNO.6 マスクマンY様
エントリーNO.7 884 様

2024.4.26(金)入荷情報

 4 /26(金)の入荷情報です。 いよいよGWセールが始まります! 今回入荷した生体・植物も20%OFFセールの対象です。 ※価格は税込み、通販不可。 〇熱帯魚 カラシンの仲間 ☆新着! ローズフィンチテトラ Wild ミナス産 1匹9,800円 今は地味な体色ですが、体側の輝...