2019年8月29日木曜日

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.11

こんにちは、店長の上野です。8月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、11人目の挑戦者をご紹介します。

正面図


上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):ゆんYZF-R1 様

挑戦者からのコメント:
「ダイナミックなイメージが出るように、思い切って組んでみました。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「11人目! 先月の参加者は13人でしたが、キッズ部門の2人を人数に入れるなら、並びましたね! ……では、早速講評に入りましょう。今回の石組、変形凹型とでもいえばいいのでしょうか? コメントにある通り、ダイナミックなレイアウトですね

武江「そうだね。カッコいいシルエットをしていると思うよ。ただね、残念なのが、親石の目だけ横向きなんだよね。この目の向きさえ合ってれば、すごく良いんだけど」

上野「他の部分は基本的に石の目が縦向きですもんね」

武江「うん。右側を見るとわかりやすいね。右側の完成度、なかなか良いよ」



上野「逆に親石以外を全部横向きに……っていうのも難しそうですね」

武江「個性的な親石だからね。この石組チャレンジは、お店にある石で何とかするしかないからね」

上野「とはいえ、最初に社長がおっしゃった通り、シルエット自体は非常にカッコいいですよね!」

武江「そうだね。迫力があっていいと思う。良いセンスしてるよ」

上野「ところで、お名前にあるYZF-R1って、ヤマハのバイクですよね。バイクに乗って色々な景色を見て周るのも、レイアウトのセンスを磨く手助けになりますよね。社長もかつてはバイク乗りだったとかで……」

武江「うん。若いころに大きな事故をして、それから乗ってないけどね。それまでは食費を削ってでも、バイクにつぎ込んでたよ」

上野(31歳独身)「その時に入院した病院で、今の奥様に出会ったんですよね。何回も聞きました!……さて、ではそろそろ講評を終わりにしましょう。最近そればっかり言っている気がしますが、毎月石組チャレンジに参加して、さらに腕を磨いてくださいね! それでは、最後に記念写真をご紹介!」


武江「ゆんさん、ご参加ありがとうございました。これからも色々な石組に挑戦してみてくださいね」



☆皆様の挑戦をお待ちしております!



☆8月の石は龍王石です。


過去の挑戦者たちの記事はこちら
2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様
エントリーNO.8 Q 様
エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様
エントリーNO.11 zono 様

エントリーNO.13 にのじ 様

2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)

エントリーNO.1 やまち様
エントリーNO.4 成 様エントリーNO.5 ねす 様

エントリーNO.6 マスクマンY様
エントリーNO.7 884 様
エントリーNO.8 ZONO 様
エントリーNO.9 Hirocky 様
エントリーNO.10 Hiroaki 様


9/18(水)~9/23(月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日、火曜は定休日です。 水曜からの週間おすすめ品と、入荷スケジュールのご案内です。 流木付き水草 レジに...