2019年9月4日水曜日

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表!

こんにちは、店長の上野です。皆様お待ちかね、石組チャレンジ8月の結果発表です。


今回もプリントアウトしてじっくり審査しました。16枚もあるとなかなか大変です。

2019年8月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”
題材:龍王石
参加総数:14名(+キッズ部門2名)
審査委員:武江春治、上野知明

上野「さぁ、皆様お待ちかね、8月の優勝者の発表です!」

武江「お待たせしました! 今回も力作ぞろいで、選ぶのが大変でした」

上野「でも、最終的な意見は2人とも一致しましたね。では、さっそく、チャンピオンの発表です! 今回のチャンピオンは……」



上野「最終日、一番最後に挑戦してくれた、エントリーNO.14、タッツーさんです!」

武江「タッツーさん、おめでとうございます!」

上野「社長、優勝の決め手となったのはどういった部分でしょうか?」

武江「全体のバランスかな。親石の選択、使い方、それから、石の色味・質感の揃え方。大きな欠点がなく、上手くまとめてくれました」
※詳細は講評記事参照 エントリーNO.14 タッツー 様

上野「なるほど。今回は石の色味・質感を揃えるのに苦戦している方が多かった印象です。龍王石は個々の質感の違いが大きいので、じっくりと吟味する必要がありますね」

武江「全ての石に言えることではあるけど、龍王石を使ったレイアウトでは、特に重要なポイントになるかもしれないね」

上野「実は私が最初に作った石組も、質感バラバラで……。お恥ずかしい」
※過去記事参照 番外編(挑戦者:上野)

武江「そんなちょっと難しい龍王石で、上手く作ってくれたタッツーさんに拍手だね!」

上野「他の皆様も、それぞれ工夫されていて力作揃いでした。特に前回も挑戦してくださった皆様、例外なく前回よりもレベルアップしていましたよ!」

武江「ぜひ、9月も挑戦してくださいね」

上野「ところで、質感を揃えるのが難しい龍王石ですが、もちろん在庫が多い方が選びやすいです。現在、非常にたくさん在庫しておりますので、龍王石を使ったレイアウトを作成予定の方は是非!」

武江「お前、本当にそういうところ抜け目ないよな(笑)」

上野「へへ……。それでは、あらためて、タッツーさん、優勝おめでとうございました!」

武江「おめでとうございました! 次回の石組も期待しています」

以上、2019年8月の“石組チャレンジ@アクアテイク-E”優勝者発表でした。


皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。



過去の挑戦者たちの記事はこちら

2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様
エントリーNO.8 Q 様
エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様
エントリーNO.11 zono 様

エントリーNO.13 にのじ 様

2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)

エントリーNO.1 やまち様
エントリーNO.7 884 様
エントリーNO.8 ZONO 様
エントリーNO.9 Hirocky 様
エントリーNO.10 Hiroaki 様

エントリーNO.12 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.13 青木あや 様
エントリーNO.14 タッツー 様
番外編2(挑戦者:武江)

GWセールのお知らせ 4/27(土)~5/6(月)

こんにちは、店長の上野です。 今週末から始まる、GWセールのご案内です!   ☆GWセール 期間…4 /27 (土)~5/6 (月) 〇対象品をレジにて割引! ⭐︎対象品 ※写真はイメージです。 ○飾り石・流木全品 20%OFF   ※特価品は対象外です。 ADA雲山石も! AD...