2019年9月8日日曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.1

こんにちは、店長の上野です。9月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、1人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から


お名前(匿名、ハンドルネーム可):やまち

挑戦者からのコメント:
「こんなに大きな山水石を見たのは初めてでびっくりしました。この親石を見たら三尊石組しか思いつきませんでした。親石がかっこよく見えるように考えて配置しました。」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「やまちさん、先月に引き続き今月もトップバッターです!」

武江「初日の開店と同時にご来店だったね! ありがとうございます」

上野「では、さっそく講評に入りましょう」

武江「まず気になるのはね、副石が親石に対して貧弱かな」

上野「たしかに。親石が大きくて存在感がある分、副石も大きくしてバランスを取りたいですね」


武江「上野くんからは何かある?」

上野「そうですね、親石が後ろ側に傾いているのが気になるといえば気になります。手前側に傾けた方が迫力が出るのですが……。ただ、これには理由があるんです」

武江「というと?」

上野「上からの写真を見るとわかりやすいのですが、この親石、頭が平らになっていて、この面を隠すには後ろに傾けるしかないんです。正面の表情も良く見えますし、これはこれでありじゃないかと思います。社長、全体的にはどうですか?」

武江「流れは良く意識出来てるし、良いんじゃないかな」


上野「やまちさんのコメント通り、気に入った石を活かすための工夫がみられる、良い石組ですね。それでは、講評はこの辺りで。最後に記念写真をご紹介」


武江「三か月連続の挑戦、ありがとうございました」

皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はこちら

2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様 ←7月の特別賞!
エントリーNO.8 Q 様
エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様 ←7月のチャンピオン!
エントリーNO.11 zono 様


エントリーNO.13 にのじ 様


2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)

エントリーNO.1 やまち様
エントリーNO.7 884 様
エントリーNO.8 ZONO 様
エントリーNO.9 Hirocky 様
エントリーNO.10 Hiroaki 様

エントリーNO.12 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.13 青木あや 様
エントリーNO.14 タッツー 様 ←8月のチャンピオン!
番外編2(挑戦者:武江)

2019年9月(山水石)
番外編(挑戦者:上野)

11/13(水)~11/18月)の週間おすすめ品&入荷スケジュール

本日もご来店ありがとうございました。明日 、火曜は定休日です。 定休日明け、11/13 (水)~11 /18(月)の週間おすすめ品と入荷スケジュールをご紹介します。 ...