2019年9月13日金曜日

2019年9月“石組チャレンジ@アクアテイク-E”エントリーNO.2

こんにちは、店長の上野です。9月の石組チャレンジ@アクアテイク-E、2人目の挑戦者をご紹介します。

正面図

上から

お名前(匿名、ハンドルネーム可):Ka.

挑戦者からのコメント:
「三尊石組をやってみたかったのでやってみました!」

☆講評、アドバイス(武江、上野)

上野「先々月、黄虎石でカッコいい石組を作ってくれたKa.さんです。今回はシンプルな三尊石組に挑戦してくれました」

武江「シンプルな石組ほど難しいんだけど、なかなか上手くまとまってるね。前回といい、センスを感じるよ」

上野「今回、砂利の流出防止の小石を除いて、本当に3個で構成されてますもんね。ところで社長、私は親石の背中の出っ張りが気になるんですが、いかがでしょうか?」

武江「そうだねぇ。背中の出っ張りそのものより、それによって中途半端なスペースの空き方になってることが気になるかな。それならいっそ、右手前の石を後ろに移動しちゃうのも手だね」





上野「それはそれで、他の石のバランスも調整しなきゃいけませんよね?」

武江「もちろん。使う石の数が少ないほど、バランスはシビアになるよ」

上野「このブログでも度々言っていることですね。でも、臆せず色々な石組に挑戦して欲しいです! では、記念写真を紹介して講評を終えたいと思います」




武江「隠しちゃうのがもったいない笑顔だね! 次回もよろしく」

皆様の挑戦をお待ちしております!
☆9月の石は山水石です。

過去の挑戦者たちの記事はこちら

2019年7月(黄虎石)
エントリーNO.1 ずいしょー 様
エントリーNO.2 Shu.Nishikori 様
エントリーNO.3 Hiroaki 様
エントリーNO.4 やまち 様
エントリーNO.5 しげ 様
エントリーNO.6 タッツー 様
エントリーNO.7 青木あや 様 ←7月の特別賞!
エントリーNO.8 Q 様
エントリーNO.9 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.10 あひる 様 ←7月のチャンピオン!
エントリーNO.11 zono 様

エントリーNO.13 にのじ 様
番外編(挑戦者:武江)

2019年8月(龍王石)
番外編(挑戦者:上野)

エントリーNO.1 やまち様


エントリーNO.7 884 様
エントリーNO.8 ZONO 様
エントリーNO.9 Hirocky 様
エントリーNO.10 Hiroaki 様

エントリーNO.12 Xbp.ch/Platy.ch 様
エントリーNO.13 青木あや 様
エントリーNO.14 タッツー 様 ←8月のチャンピオン!
番外編2(挑戦者:武江)

2019年9月(山水石)
番外編(挑戦者:上野)
エントリーNO.1 やまち様

2024.4.19(金)入荷情報

  4/19(金)の入荷情報です。 お魚は南米産、アフリカ産、Wild、ブリード問わず、色々なカラシンが入荷しました! ウーパールーパーも少し久しぶりに入荷! 在庫が品薄になっていたチェリーシュリンプ各種も届いています。 水草は人気のアヌビアス・キングコングが久しぶりに入荷しまし...